2013年12月31日

2013年大晦日

今年も後20分ほどとなりました。

1年無事に過ごせたことに感謝。病院の先生ほか家族や友人、会社の同僚に感謝感謝。

甘利大臣も無事退院したようですね。

私もゼツ癌の手術から来年で3年目。今BSのBack to the futer3 を観ながら入力中。より明るい未来を切開いていこう!

皆様、良いお年を!
posted by キ-84 at 23:59| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

甘利さんお前もか!

 だいぶご無沙汰いてます。

 今日TVのニュースで「甘利経済再生担当大臣が早期の舌ガンでTPP交渉は変わりに〜」というのをみて、久しぶりにブログを書こうと思いました。
 やっぱり早期に見つかったのは何といっても良かったですね。どんな症状で病院にいったのか知りたいですね。やっぱりなかなか治らない口内炎だったのかな?とにかく4週間くらいで復帰できるということなので、同じ病歴の者として良かったと思います。一日も早い治療と療養によって元気にあられることを願います。(どこの病院で治療するのかな?俺と同じところかな?2週間後定期健診で病院に行くんだよな。)

 そうそう、10月の定期健診は問題なく安心したのだけれど、唇の内側を歯でかんでしまい、そこがなかなか治らず大きな口内炎になってしまい、半月経っても治らないのを先生に診てもらったら、「ガンではないですね。」ということでとってもほっとしたんです。強い軟膏の薬を処方してもらい、塗ったところ、なんと!3日ほどで痛みもなくなり良くなってきてうれしかったです。その時の写真を後日UPしますね。

口内炎DSC00439.JPG
posted by キ-84 at 23:55| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

定期診察6月

 今月は2ヶ月に1度の定期診察でした。

 病院で先生にべろとあごの下の触診を受けました。今回は胃腸の調子が悪いことがあり、べろの左側に痛みああ利、左あごの下が、少し腫れていたせいもあり、少し長めに先生が触診されました。
結果、問題なし。「ほっ」。

 「今度から2ヶ月でなく3ヶ月に一度の診察でいいですよ。どうしますか。」お先生から尋ねられたけど、なんか心配なので、2ヶ月後の8月に診察の予約をしました。

 先生から「べろの左側が炎症しているので、左下の歯の尖っているものを歯医者さんで削ってもらってください。」とのお話をいただく。どうやら、胃腸が悪いことが原因でなく、尖った歯にもべろの痛みの原因があるようだ。早速、診療後歯医者さんにTEL。→歯医者さん昼休みでした。。。

 もうこれで手術してから2年半近くたち、無事に過ごしていられるのも、あの時支えてくれた家族や会社、いろいろな病院の先生方おかげだとつうづくおもいます。。。感謝感謝。


 先日、勤務先の町内会の神輿を担ぐことになり、町内を神輿担いで練り歩きました。ご利益ありますように!汗だくになったので、勤務先近くにある100円コンビニで着替えのシャツを買いました。
 帰宅してシャツを脱いで何気なくシャツのタグを見ると・・・・・

DSC00417.JPG

ってなってました!んじゃ、このシャツ何でできているんだ???
posted by キ-84 at 17:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

定期検診

 今日は2ヶ月ぶりに定期検診のため病院へいきまいた。前回から2ヶ月に1度の期間になりましたので、久しぶりの病院です。

 いつものように、先生が指でべろを触って診察。と、先生が「いつも管(くだ)を鼻に入れてましたっけ?」といわれますので、てっきり、入院時に鼻に入れていた管のことと勘違いして、自信を持って「はい!」と答えますと、先生が「では鼻を消毒します。」といって、右の鼻の中に消毒液をスプレーしました。「?」と思っていますと、ファイバースコープを右の鼻の中へ入れ喉のほうへ・・・。変な感じ。涙が出ます。
 「エー」といってください。「息を吸ってください。」「べろを出して、エー といってください。」と先生の支持通りにしました。うーっなんか変な感じでした。
 「大丈夫ですね。」の先生の言葉にホッと安心しました。

 次回は6月です。

 病院帰りに銀座を歩いていますと今話題の「歌舞伎座」が見えてきましたので、写真を撮りました。
183.JPG

 暑いのと人通りが多いので、地下鉄の入り口から東京駅のほうへ行こうと少し歩きますと歌舞伎座の地下階につながっていました。こんな感じでした。(多くの人がお土産など買い物をしておりました。)

184.JPG

 今度は歌舞伎座で歌舞伎を見てみようかな。


 楽しい一日でした。
posted by キ-84 at 21:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あれから2年経ちました。

 東日本大震災 から2年・・・

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様の一日も早い「いつもの生活」へ戻ることができますことを祈念いたします。

 あれから2年経ちました。。。私が手術から退院してちょうど1ヵ月後にこの大震災が起こりました。
 横浜の会社事務所で大きなゆれに驚いたのをいまだにはっきり覚えています。逃げ惑う女性社員を落ち着かせていたのも覚えています。会社の近所の公園に同僚たちと避難し、多くの人たちが心配そうに集まっていました。夜、会社の車に同じ方面に自宅のある社員と大渋滞の中、帰宅しました。

 一日も早く被災地が復興し、いつもの暮らしが戻ってきますことを願っています。
posted by キ-84 at 23:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

