2015年01月01日

恭賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとってより良い年でありますように。



さぁて、明日は箱根駅伝 往路だ!

今日の雪で箱根のコースに影響がなければいいけど。





posted by キ-84 at 21:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日だよ2014年!

こんばんは。

また大晦日がやってきました。

今年の大晦日は自宅でゆっくりしています。

今年一年も無事過ごすことができました。私にかかわってくださった皆さんに感謝感謝。

病状も問題なく本当に良かった。明日からは2015年。いよいよ手術してから5年目になります。

ひつの節目の年になります。

早いものです。あれから5年。不安がないと言ったらウソですけど、気にするよりも、気持ちは前向きに笑顔で新年を迎えましょう!

それでは皆さん「良いお年を!」



あさってから箱根駅伝だ。我が母校を応援に行こうっと。(学校名入りタオル買ったんだ)
posted by キ-84 at 20:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

定期健診

8月以来の投稿っす。
先週病院で定期健診を受けてきました。

いつものように、先生によるベロの観察と触診、あごの下、首の触診です。

「異常ないですね。」「もう大丈夫と思います。」とのせんせいの言葉がなによりうれしい。

今年は今回で終了。「先生今年もありがとうございました。」とおれいを述べました。

今月は自分の誕生日の月。新しい誕生日を迎えられることに感謝感謝。
posted by キ-84 at 23:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ラッキー!

ラッキー!7,000円発見!

自宅の机を整理してたら、封筒のなかからでてきた!






3日前の水曜日に自室のエアコンが故障!この暑い中、しかもお盆休み中に!この時期に修理してくれるのか!

→してくれました!今日!

18日(月)まで待つかも知れません という話だったが、翌日状況を見に来てくれて、次の日に修理の日程についての連絡。
そして今日修理してくれました!

5年保障付けててよかった!(ちょうど4年目過ぎたとこだった) ありがとう ヤマダデンキさん!日立さん!今快適です!
posted by キ-84 at 23:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今年2回目の定期健診

ご無沙汰です。。

最近更新しなきゃしなきゃと思いながらおっくうでした。。

さて、先週は定期健診のため、病院へ行ってきました。

実は、3月にアゴを左右に動かしていたら、「ゴリッ」と音がして、右あご(右耳の奥の辺りから周辺)が痛くなり、痛さのあまり、あごは動くのですが、物をかむときに噛み合わせることができない様になってしまうことが、たびたび起きるようになってしまったのです。

4月に総合号病院の口腔外科で見てもらうとレントゲン(頭正面・右側面のアゴを開閉したもの)では、特に問題がないとのことで、「舌ガン手術の影響でアゴの筋肉に負担がかかるようになってきたのでしょう。」とのことでした。

そんなこともあって、今回の検診では右アゴが痛い旨先生に伝えて、診察していただきました。「アゴはずれていませんね。」「手術でべろの(右側)が短くなったので、負担が出ているようですが、悪いものはできていません。」ということで、一安心。よかったです。
次は8月に検診です。


はっちさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ご主人様良かったですね。ほんとに普通の暮らしができるってすばらしいことだなと思いますよ。
とにかく「普通」が一番。楽しくないことがあってもそれは「普通」ですからね。でも少しだけ「笑い」を増やしてみてください。
私はなるべく「笑う」ことを意識しています。「笑い」は良薬といいますね。
ハッハッハッ(^D^)



posted by キ-84 at 13:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | アゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

