2011年07月29日

父の検査結果A+首の傷跡

 今日19時ごろ帰宅したが、駅まで乗っていったのだろう母の車は車庫に無く、検査結果を聞きに行った母はまだ帰宅していなかった。

 16時に先生から説明を受ける予定だったから、長引いたのだろうか、結果が思わしくなかったのだろうか、一緒に行った叔母と食事をしているのだろうかと、あれこれ考えていた。

 そういえば昨日見舞いに行ったとき父が「金曜日の夜には一時帰宅できるかもしれない。」と言っていたので、一緒に帰ってくるのかな?などと考えていると、車の音がして、父と母が帰ってきた。

 早々に結果を聞くのはどうかと思ったが、心配なので、両親が家に入って来ると訊いてみた。

 結果は「脳には転移なし。」 ホッと一安心。そう言った母も大いに安心していた。良かった。

 但し、癌の進行が早く、ひと月前よりも大きくなっているとの事で、放射線治療は出来ないのだそうだ。おちおちしていられないとの先生の話で、来週月曜日の8月1日から抗がん剤治療を受ける事になった。全部で4クール受ける。

 とにかく脳への転移が無かったのが良かった。父に後はじっくり治療に専念してもらいたい。

 癌はとにかく早期発見、早期治療が肝心だ。


 そうそう、入院に持っていっている父の携帯をパケホーダイに変更しておこう。孫(甥っ子)のシャメを弟の奥さんが沢山送るとの事だったので。


 ちなみに自分のことをお話しすると、最近周りの人から、私の首の手術の傷跡が、「全く目立たなくなった。」 と言われるようになってきて嬉しい。んじゃ当初はどうだったかというと、

 入院時
入院時の傷跡.JPG

約6ヵ月後の今日
約6ヵ月後.JPG


 とても綺麗になりました。入院時に看護師さんに「夏ごろには綺麗になりますよ。」と言われ、半信半疑だったが本当でした。ホントに嬉しい。

ラベル:舌癌 肺がん
posted by キ-84 at 23:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。