2011年07月06日

経過観察(7月)

 今日は月に一度の経過観察の日。病院に行くのは楽しいなぁ。なんか気分が落ち着くんです。

 予約した時間よりも30分早く呼ばれて先生の診察を受ける。口の中に金属の棒と先生のラテックスの指が入ってきて触診。次にあごの下とのどの両側の首筋を丁寧に触診。自分としてはマッサージされているみたいで気持ちがよい。でも手術語の首の右側はリンパ節を郭清したので、ツッパリ感が残っている
 先生から問題ないでしょう。との言葉をいただき、術後6ヶ月の来月は造影剤を使ったCT検査を受けることになった。造影剤のアレルギーは無いですか?との質問には、手術前にも造影剤を使ったCT検査を受けているので、「ありません。」と回答。でもね、造影剤を注射されると身体が熱くなるんだけど、私の場合特に肛門がとても熱くなって参ったね。

 そんなわけで本日は終了。そして幼馴染の友人と恒例の月例会のため、新宿へ移動し仕事後の友人と一緒にラーメンを食べに行く。予定していたラーメン屋さんが7月から、夜は立ち飲み屋に変わってしまったため、向かいの「春道」というお店へ。

DSC_0071.JPG

ここは昼と夜とで、スープの内容が変わると看板に出ていた。昼:豚骨+鶏+魚介系 夜:豚骨+鶏+煮干 面白い。

 お待ちどうさまと出てきた特性つけ麺(1,000円)の麺の量が!どんぶりいっぱいです!

DSC_0069.JPG

 太麺が煮干の出しの良く効いたまろやかな豚骨スープに絡んで、うまい!!

 チャーシューは低温調理されていてローストビーフようである。スープの中にも角切りされた普通のチャーシューも入っていた。卵の黄身は半熟。自分的にはスープがすこぢ甘かったです。ご馳走さまでした。
posted by キ-84 at 01:22| 神奈川 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私も舌癌で6月に手術をしたばかりです。似ている経験もあり、参考になりました。私のブログにリンクを貼らせて下さい。お願いします。
Posted by きらり at 2011年07月10日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。