2011年06月08日

6月定期健診

 今日は定期健診だった。 14時30分の予約で30分ほど前に病院に着いた。そのまま手続きをして待合室で待つ。
14時30分少し前に呼ばれて診察室へ。

 金属の棒と先生のラッテクスの指が口の中へ入り診察開始。あごの下も丁寧に触診していただく。

 結果は「大丈夫ですね。」の先生の言葉。この言葉を聴くと安心する。

 次回は7月に検診を受け、8月にエコー検査を受けることになった。なぜか今日は晴れ晴れした気分でハキハキした口調で先生と話をした。

 5月イッパイは会社に休みをもらい休養したこと。 その話をすると先生は「ベロは敏感だから疲れなどの症状はすぐ出ますよ。」といっていた。これからは長期の休養はしないつもりだが、身体に負担がたまったら1週間くらい仕事を休むことが必要かもしれない。

 会計を済ませて病院を後にする。そして今日は月に一度の幼馴染との月例会。彼は埼玉に住んでいるので、もっぱら会う場所は新宿だ。

 今までは焼肉や居酒屋で食事をしていたが、今回からまず始めにラーメンを食べることにした。今までは〆にラーメンを食べることがあったのだが、食べすぎで苦しくなるので、先にラーメンを食べることにした。

 今回は新宿西口にある特急中華そば「凪」。
煮干の出汁が聞いた濃厚なスープに細めんだ。煮干の出しは大好きなので、うまい。豚ばら肉のチャーシューも豪快で食べ応え満天。
 満足でした。
新宿「凪」特級中華そば全部のせ1,000円

 新宿へ向かう前に合羽橋道具街へよってTVで見た「皮むき器」を買いに行った。でも明後日にならないと納品しないとのことだったが、ご主人さんが自宅へ送ってくれると言うので、お願いしました。「つば屋」さんどうもありがとうございました。
合羽橋のかっぱ太郎
合羽橋道具街からスカイツリーを望む
posted by キ-84 at 00:29| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。