2014年02月13日

インフルエンザ

ご無沙汰しています。
 会社が休みの昨日、近所の個人医院にいったら「新型インフルエンザ」にかかっているとの診断でした。。。

 10日(月)の朝になんかセキを時々するようになりました。雪が降ったので、車のタイヤチェーンが路面を削って粉塵を出すからだろう。なんて思っていたら、その夜からなんか熱っぽい。
 翌日11日(火)は仕事なので会社に行こうとしても、なんか起きられない。雪が残っているので車で駅まで行く。昼にお客さんと会ってから会社に戻る車を運転中に顔が異常に熱くなる。明らかに何か変!
 午後2時ごろ会社に戻るが熱い!会社にあった体温計で計ると「39度」!こんなにあるとは思わなかったのでびっくり!上司に話して、仕事の区切りを早々につけて帰宅。風呂に入ったが、思わず少し寝てしまう。夕食とって早めに寝る。

 そして昨日近所の医院行くがとにかくだるい。。。問診票も字を書くのが雑になる。待合室の隅にくず折れるように座る。すぐに看護師さんが来て「熱が高いようなので、こちらの部屋でお待ちください。」と別室で待つことに。体温計渡されて計ると「38.8度」。病院来たからにはこの位出てくれないとね。
 しばらくして看護師さん来て鼻の奥ににインフルエンザ検査の綿棒を入れて検査。(この綿棒はみんな嫌がりますね。でも俺は、癌手術の前に初めて受けたことがあるので、抵抗はなかった。それと、手術をしたせいか、鼻の奥が広くなったように感じるので、それほど痛くなかった。コツをつかんだかな?)さらにしばらくして先生との問診。聴診
先生「インフルエンザです。」といって検査結果のマーカーを見る。「H1N1」と「A」に線がある。
先生「東京都知事になった舛添さんが厚生労働大臣の時に飛行機の中まで消毒しにいった新型インフルエンザとA型の合併です。今このタイプがはやってます。」とのこと。

 ふ〜ん、俺はあんなに大騒動になって、みんなが恐れおののいていた「新型インフルエンザ」に罹ったのか。でも熱っぽいだけで、食欲もあるし、思考もはっきりしてるしな。なんて思った。

先生「タミフル出しますね。」と。

きたきた。あの「タミフル」一時期TVで騒がれたあの薬。最近では新型インフルエンザには定番の薬。以前、会社の人も飲んでたな。とあんまり心配ない。

で、家に帰って実物と薬の説明書を見ると、うーん、なんかちょっとだけ不安。
P2130386.jpg

P2130388.jpg


でも実際に服用してみると、今のところベランダからジャンプすることもなく、特に何もありません。(前より少しカッとしやくなった?)

 先生から日曜日までは会社に行かないほうがいいね。ということでそれまで会社は休むことに。。。。今朝会社に電話した。。。仕事がたまる。。。

 そういえば!今年のおみくじ・・・・・「凶」だったけ。。。 しょぼん。。。


 はっちさん、ご主人様を支えてあげてください。でも、特別なことを突然するのではなく、普通なことでいいのです。普通に接してもらえるのがいいんです。あと家族みんなが暗くならないこと。普段通りに。
posted by キ-84 at 20:49| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

