2013年01月03日

駅伝最高!!

 皆様こんばんは! いよいよUターンラッシュが本格的になっているようですね。

 さて、昨日今日と「箱根駅伝」を沿道で応援してきました!
 と言っても、箱根の温泉街へ行った訳ではありません。自宅から自転車で約30分位の所に天下の国道1号線があるのです。その中でも比較的人の少ないと思われた場所へ行きました。実は10数年前にも沿道で応援したことがあるんですが、その時はいまいちだったので、それ以来TV観戦をしていたのですが、今年は「応援に行こう!」と奮起!自転車をコイでイザ応援へ行ったのです。何を隠そう我が母校は「神奈川大学」なんです。最近は予選会から勝ち上がって本戦出場するのですが、シードが取れないことが続いていて歯がゆいんですけど、がんばる選手を応援に行きました。

往路:駆け抜ける日体大の 山中秀仁 選手
DSC00326.JPG


往路:ピンボケですが左側の選手が神大 小泉和也 選手
DSC00328.JPG


復路:TOPで疾走する日体大 高柳祐也 選手
DSC00331.JPG


復路:中大と競り合う神大 吉川了 選手
DSC00337.JPG


復路:負けじと疾駆する3選手
DSC00340.JPG



 実際目の前で疾走する選手を見るとその速さに驚きます。自分だったら100m位できるかどうかのスピードです。

  選手に応援するタイミングも意外と難しいです。「神大ガンバレー!!!!!」の応援が効いたのか、後で記録を見ると私の応援した区間の神大選手はなかなかの走りでした。

 結果は「神奈川大学」16位! 来年もがんばってほしい!

 そして予選会からの総合優勝の「日本体育大学」。これは97年の神奈川大学から16年ぶりの快挙!

 実は弟の母校が日体大なんです。。。負けました。。。
posted by キ-84 at 20:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年 今年もよろしくお願いいたします。

 2013年1月1日 になりました。

 今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。


 さて、31日からの会社の年末年始の休みは7日まであります。この間、何か健康に良いことをしようと考えた結果、ジョギング をやろうと思いました。
 昨日、近所の靴屋さん(ロードサイド店のSHOE PLAZA)にジョギング用の靴を見に行くとPUMAの靴が2,990円で売っていたので買いました。(予算の3,000円で買えてラッキー!)

 早速今日の夕方ジョギングへGO! 結構疲れるだろうと思いきや、走ったり、歩いたりを繰り返しての約1時間でも、以外に疲れずびっくり。多少両足の膝やふくらはぎが痛い程度。駅まで片道15分の自転車通勤がいい運動になっているのかも。なんかスッキリして気分いいですね。

 でも、体重を計ったら3kg太って76kgだった。ガクッ。なんか秋口からお腹が太くなってきていたからな。最近、衝撃でお腹の肉がプルッとなるのが気になっていたんだよね。

 一応休み中は毎日ジョギングを続けようと思います。
posted by キ-84 at 21:12| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

